ご利用までの流れ

  1. お申し込み
  2. 確認のご連絡
  3. 開通工事
  4. 設定・ご利用開始

1. お申し込み 申し込みフォームもしくはお電話にてお申し込みいただきます

水沢テレビのケーブルインターネット「micZAQ」をご利用中の方はお申し込みも簡単です

他社サービスからの転用・事業者変更の方

他社光コラボ(※1)、フレッツ光(※2)からお乗り換えの場合は、申し込み前に承諾番号の取得が必要です。

2. 確認のご連絡 数日後、水沢テレビよりご契約内容・工事日について確認のご連絡を差し上げます

お申し込みから2~3日後に、ご契約内容と工事希望日についての確認のご連絡を、水沢テレビより差し上げます。

また、工事日が決まってから1週間ほどで「開通通知書(契約内容およびアカウントのお知らせ)」を郵送でお送りします。

3. 開通工事 必要に応じて工事担当者がお伺いし、開通工事を行います。

開通工事はお客さまの立ち会いが必要です

他社光コラボ、フレッツ光からのお乗り換えの場合、原則として工事は不要です。

賃貸住宅にお住まいの方
屋内に回線を引き込むため、壁に1cmほどの穴を開ける場合があります。事前に建物所有者に穴開けの可否についてご確認をお願いいたします。
アパート、マンションにお住まいの方
共用スペースの解錠が必要な場合があります。建物管理者に解錠を依頼してください。

4. 設定・ご利用開始 機器の設定をしていただくとインターネットがご利用になれます

v6プラス対応BBR、およびHGW自体の設定は特に必要ありません。

開通後、お客さまの機器の通信設定(Wi-Fi設定など)をすると、すぐにインターネットがご利用になれます。

よくあるご質問

ありがとうございます。担当から詳しいご説明をいたしますので、下記窓口までお電話ください。
0120-16-3238
申し込みフォームからのご予約も可能です。

時期にもよりますが、開通までは約1週間〜1カ月程度かかります。

開通工事がある場合
お申し込みからおおむね数日後、水沢テレビより開通工事の日程について電話で連絡をいたします。
ただし、住居環境により連絡までに時間がかかる場合があります。
お申し込み時に工事日程のご予約が完了している場合はメールで連絡いたします。
他社サービスからの乗り換えで、開通工事がない場合
お申し込みから数日以内に、水沢テレビよりメールで連絡いたします。
申し込み情報に不備がある場合は電話で連絡いたします。

可能です。ただし発生する追加料金はお客さまの実費負担となります。 工事費の詳細
お気軽にお問い合わせください
0120-16-3238