【お願い】メンテナンスのお知らせ

2018/3/28 お知らせ一覧

水沢テレビのインターネットサービスをご利用のお客様へ


この度、通信品質の向上のため、下記の日程でメンテナンス作業を実施いたします。
作業の影響で、下記の時間帯におきまして、インターネットへの接続が出来なくなることがございます。
日 時: 平成30年4月4日(水)午前 0:00 ~ 午前 6:00
内 容: 回線設備の増設
影 響: 上記の時間帯において、お使いのケーブルモデムが再起動したり、通信が途切れることがございます。
お願い: 作業前日(4月3日)よりケーブルモデムの電源をつけたままでお待ちください。
備 考: メンテナンス終了後も正常に通信ができない場合は、ケーブルモデムおよびコンピュータ(ルータをお使いの方はルータ本体)の再起動をお試しくださいますようお願い申し上げます。

以 上


■ケーブルモデムの電源を入れ直す手順

・STEP1
お貸ししている「ケーブルモデム」の電源を切って(コンセントを抜いて)いただき、5秒から30秒ほどお待ち頂きます。

・STEP2
その後、再度電源を入れて(コンセントをさして)頂き、1分~10分程度お待ち頂きます。

・STEP3
パソコン等でインターネットにつながるか確認して頂きます。

【無線ルータ等をお使いの方】
無線ルータ等のルータ機器をお使いの場合、ルータ機器の機種によってはケーブルモデムの電源を入れ直した後で、ルータ機器も同様に電源を入れ直す必要がございます


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点は、水沢テレビまでお問い合わせ下さい。